2020年10月30日金曜日

日常ブログ「待ちに待ったハロウィンパーティー!

🎃Happy Halloween🎃

今週はハロウィンパーティーを実施しました。
テーマと内容はみんなで決め、そこから準備の計画や仮装の内容、当日の進行役などは担当者で決めていきます。
今回、担当者に立候補したのはほとんどが1年生。1年生の初めての経験を2,3年生が上手にサポートをしながら進められていたのがとても素敵でした。



「おばけやしきをやる!」ということは決まっていたものの、練習する時間は取れないまま本番を迎えました。どうなるかな?と職員は心配していたのですが、全く心配なんていりませんでした!!
 

夏に校舎で流行ったかくれんぼの要領で段ボールや机の下に隠れ、人が通ったら脅かすという仕組みを上級生が伝え、それを全員が瞬時に理解して実行する、素晴らしいチームワーク!!

「キャー」という声が聞こえるとさらにテンションUP!!
おばけ役もお客さん役も両方満喫できたおばけやしきでした。





最後は地域の方に仮装でご挨拶まわりがてらハロウィンパレードです♪「ドキドキする~」なんて声も聞こえてきましたが、みんなで元気に「ハッピーハロウィン!」とご挨拶することができ、ご近所さんも大喜びでした。

みんなで作り上げたハロウィンパーティー、最高でした★