2019年3月25日月曜日

日常ブログ「今年度もあとわずか」

2018年度も残りあとわずかとなりました。
この一年でさらに心も身体も大きく成長し、新たな学年へ上がっていくこどもたち。この時期は、こどもたちがこんなにも成長したね!と先生同士で振り返ったり、保護者のみなさんとお話したりと嬉しい想いで胸がいっぱいになります。

そんなこどもたちは春休みが始まると、普段なかなか行けない公園へ行きサッカー!他にものんびりとボードゲームをしたり、組体操をしてみたり。こどもたち手作りのカレーを食べる夕食会も開催しました。


そして、まもなく仲間入りする新入生へ向けての新入生歓迎会準備も頑張りました!
「新入生歓迎会」と大きな字でタイトルを書いています。


こちらは輪飾り作りです。切る係と糊付け係に分かれて協力し、進めています。輪飾りつくりはこれまでに何度も行ってきているのでテキパキと取り組むこどもたちでした。


装飾として春らしくチューリップを作っています。可愛らしいですね!折り紙上手なこどもたちはさまざまな色でたくさんのチューリップを作っていました。
「一年生何人入ってくるの?」「プレゼント、いろんな種類を用意してあげようよ!」とわくわくしながら頑張っています。
2019年度も新たなメンバーを迎えてみんなで楽しく過ごしていきたいと思います!