2018年7月6日金曜日

キャンプに向けて!

いよいよサマーキャンプまで1カ月を切っています!
そこで今日は、キャンプに向けてのプログラムを行ないました。
まず最初に、CFAのサマーキャンプではどんなことをするのか学んでいきます。
キャンプファイヤーや湖遊び、スイカ割り、虫捕りなど盛りだくさんの内容を紹介。
そして宿泊するバンガローの写真を見せると、

「15番がいいー!ロフト付き!」
「5番なんだか大きそう!」
「ん~迷うなぁ!!」などと楽しそうにさなざまなことを想像しながら泊まりたい部屋を考えました。

その後は、自分の荷物を上手に収納できるよう 海苔巻き型に洋服をまとめるパッキング練習動画を見て、実際に練習してみました。
「みてみてー!できたよー!」
「以外と簡単だった!」とこどもたち。
キャンプへの準備に少し自信が付いた様子でした!
自分の荷物は自分でしっかり管理できるよう、準備も頑張ってもらえたらと思います。

最後は、キャンプ当日までのカウントダウンカレンダーを作りました!こどもたちは、お部屋が静かになるほど夢中になり、絵や数字を描きました。
そして土日祝日を抜くと、あと16日 CFAKidsに来たらキャンプということを知り、驚きの表情を見せていました。

わくわくどきどきのキャンプまであと16日です!
たくさんの仲間と共にさまざまなことを経験し、楽しいキャンプにしたいと思います。