2018年3月9日金曜日

新入生歓迎会準備②

今日は、4月から入室してくる新1年生の為に歓迎会の準備をする日です!

第1回目の準備では新1年生をどのようにお祝いするかみんなで話し合い、たくさんのゲームやCFAKidsで過ごすためのルール説明、室内の装飾など歓迎会で必要なチームにそれぞれ分かれました。
第2回目は各チームごとに分かれ、新入生歓迎会の日までに必要な準備を行いました。
こちらのチームはゲーム担当のチームです。1年生と一緒にやりたいゲームがたくさんあったので、その中から厳選中です!!
たくさん考えたゲームの中から今回は“ドッジボール”と、ゴム紐を使った“上下真ん中ど~っち”を行うことに決定です。
どちらの遊びも今、千住校で大流行中です☆みんなが楽しんでいる遊びを早く新1年生と一緒に遊びたいとの想いもあるようです。

こちらのチームはCFAKidsで過ごすためのルールを教えるチームです。トイレの場所や下校のルールなどみんなが楽しくCFAKidsで生活できるように様々なことを考えていました。
歓迎会当日はツアーのようにして新1年生を案内するようです☆
室内装飾チームは折り紙を使って飾り付けをつくります。
メダルやお花、素敵な模様の切り紙など工夫しながらつくっていました。




素敵な新入生歓迎会になりそうですね!
みんな新1年生が来る日をとても楽しみにしています。
CFAKidsに来たら一緒にたくさん遊ぼうね☆