2018年3月29日木曜日

春休み遠足「花やしき」

待ちに待った春休み遠足!電車に乗って浅草の花やしきへ行ってきました。遠足に向けて、こどもたちはグループごとにどのアトラクションに乗るか話し合ったり、オリジナルの遠足のしおりを作ったりと、とても楽しみにしてきました。



遠足当日はお天気も好く、とても暖かい日となりました。
電車のマナーもしっかり守って、無事浅草駅へ到着。
各校舎集合して、「久しぶり~!」と他校舎のお友達や先生と手を振り合っていました。
開園時間と同時に、花やしきへ入場!


グループごとに自由行動でアトラクションをまわったこどもたち。「よしいくぞー!」と下級生と手を繋いだり、自分たちで列を作って行進してまわったり、地図を片手に自分が乗るアトラクションを探したり・・・。探検隊のようにわくわくした様子で、みんな自由行動を楽しんでいました。


最後は花やしきの屋上庭園で、みんなで集まっておやつを食べました。暖かい日差しの中、外で食べるゼリーと揚げパンはまた格別。花やしきを一望しながら、気持ちのいい屋上を楽しみました。


(いつも通り、芝生の上で相撲を楽しむこどもも・・・。)


新年度の先生を校舎ごとに紹介すると、こどもたちから大きな歓声が!!!
もうすぐ迎える新学期、新学年を前に、春休みの最高の思い出となりました。