2018年3月2日金曜日

新入生歓迎会準備①

早いもので年度末の3月になりました。この時期は1年間学んだことや経験したことが実を結び、こどもたちの成長が目に見えるとても喜ばしい時期です。

さて、気づけば新入生が入ってくる時期まで1か月を切りました。もうすぐやってくる新しい友達に思いを馳せながら、「どんな子が入ってくるんだろうね?」とワクワクの毎日です!

そんな新しい仲間のために、CFAKidsでは毎年新入生歓迎会をひらきます。今日から3回にわたり、元気いっぱいに新入生を迎えられるよう、自分たちで準備を進めていきます。

今日はその第1回目。まずは出し物決めから!


みんなが楽しめるミニゲームや、CFAKidsを楽しく知るためのクイズ。さらには、今こどもたちの間で流行っているお笑いなど、アイデアが続々と沸き上がります。


友達同士で協力して作業に取り組む姿を見ていると、まもなくやってくる新しい仲間のために一生懸命な姿がたいへん伝わってきて、なんだか感慨深いものがあります…。


しかしそれ以上に、今いるこどもたちが準備をとても楽しんでいる様子で、校舎は活気にあふれています!

新学期がもうそこまでやってきています。フレッシュな気持ちで新入生を迎えましょうね!