2017年7月12日水曜日

公園遊びの様子

天気が良い日は時間をつくってみんなで公園に遊びに行きます。

最近は日差しも強く、光化学スモッグが発令される日も多いので公園に行くときは水分補給を忘れないことと、必ず帽子をかぶってから出かけるように声を掛けています。

最近ではお友達同士でも自然と出発前に
「帽子かぶるの忘れてるよ!」「水筒もった?」
とお互いに確認し合っているのが印象的です。
今日はそんな公園での遊びの様子をご紹介したいと思います。

公園に着くとみんな先生の周りに集まって何をして遊ぶか相談中!!みんなと話し合った結果、今日は鬼ごっこをして遊ぶことになったようです!


鬼ごっこで疲れたら休憩所で一休み☆
ホッとできる瞬間のようでみんな笑顔で鬼の様子を伺っています。

休憩をしていたら急に鬼が現れて一休みをしていたお友達は一斉に逃げていきました。広い公園をたくさん走って、みんなとても楽しそうでした。


 他には公園の縁石で“どんちけた”という遊びを楽しんでいるグループもありました。



 公園のブランコは不動の人気NO,1です。2人乗りをしたり、高く漕いでみたり、新技の開発をしたりして楽しんでいます。


今日も楽しく公園で遊び、みんな満足そうな表情をして校舎まで帰っていきました。
これからも熱中症などを起こさないよう小まめに水分補給をしながら楽しく色々な公園に遊びに行きたいと思います。